ご利用申請について

利用申込み~利用申請~ご利用の流れについて

≪申込≫
申込は来館・電話・ネット(なっぷ)のいずれかでお申込みください。管理棟は来館・電話のみとなります。

≪申込期間≫
来館:利用日の3か月前から当日まで申込が可能となります。ただし、宿泊を伴う場合は8日前まで
電話・ネット(なっぷ):利用日3か月前の翌日から申込可能

申込方法 申し込み開始日 キャンセル可能期間
4/21ご利用の場合 来館(8:30~16:45) 1/21 午前8:30 4/17 17時まで
電話(8:30~16:45) 1/22 午前8:30 4/17 17時まで
ネット(なっぷ) 1/22 午前8:30 4/17 23:59まで なっぷでの取消は前日の15時まで。それ以降は電話連絡で。

宿泊を伴うナイトキャンプの利用については、利用の8日前までにお申込みください。
ただし、ご利用日まで1週間以内でも他にご利用者がいて宿直がいる場合には申込できる場合もございます。

≪キャンセル≫
ご利用日の3日前以降の取消・変更は、キャンセル料が100%かかります。
キャンセル料が発生する日時は、お申込み方法により異なります。
上記の表を参考に、お早目にお手続きをお願いいたします。
なお、キャンセル料金はご利用日から1週間以内にキャンセル通知メールに記載されている口座にお振込みください。
休館日も日数として計上されます。
休館日は、電話でのキャンセルができません。

以下の場合には、キャンセル料金がかかりません。
・悪天候・災害・その他事由で施設の判断によりキャンプ場を閉鎖する場合
・気象庁により施設が台風の暴風警戒区域に入ると予報が発表され、施設に影響があると施設が判断した場合

閉鎖の際は、ホームページ及びなっぷにてお知らせいたします。
告知前にキャンセルされた場合は、キャンセル料金が発生いたします。

≪利用料のお支払い≫
ご利用日当日に受付にてお支払いください。
現金・クレジット・PayPayのご利用が可能です。

≪団体でのご利用≫
5区画以上の申込、または管理棟も併用されるかたはお電話にてお申込みください。
活動計画書のご提出をお願いする場合もございます。

≪ソロキャンプのご利用≫
下記の項目をご確認ください。
・高校生含む未成年の利用はできません。
・ご利用日当日、受付に本人確認ができる顔写真付きの身分証をご提示ください。
・緊急時に連絡のとれる方の緊急連絡先の同意書の記入が必要となります。
 ソロキャンプ 緊急連絡先同意書はこちら
・防犯・暴漢対策の徹底をお願いいたします。

≪未成年の利用≫
・高校生を含む未成年者のみでのご利用につきましては、保護者同伴で来所のみの申込とさせていただきます。
・中学生以下のみでの利用はできません。

≪ご利用日当日≫
チェックイン:管理棟受付でお申込時のお名前・電話番号・サイト番号を伝えてください。
記入が必要な書類があります。少しお早めにお越しください。